もうすぐ春ですね🌸

先日、天気も良く暖かった為、お昼ごはんを持って近所の立沢公園に(^-^)/

 

まだまだ満開ではありませんが桜が綺麗に咲いていました🌸

 

パシャリと写真を撮っていると、杖をついた男性が「もうすぐ春ですね」と話し掛けてくださいました。

 

この方も桜がどれくらい咲いたか見に来られたようです😌

 

私としては、桜よりも杖が気になってしまいました(^_^;)

歩き方を見ていると、片足に重心が乗らず、歩幅も狭い状態、さらにお尻の筋肉が減少していました。

 

でも、桜を見ながら歩くことで、目線が上がり胸が張れて、歩幅も少し長くなるのではないかと思います。

 

春と桜の力は、身体にも良い影響がありそうです(^_^)v