体のゆがみは、万病の元!

この1ヶ月、予定が重なりバタバタと過ごしておりました(^_^;)

その為、ブログの更新も久しぶりになってしまいましたm(__)m

 

7月に入りましたが、梅雨明けもまだ先のようで、ジメジメと嫌な日々が続いていますね。

体調などはいかがでしょうか?

天気と気分の関係もあるようで、晴れの日は交感神経が優位となり、雨の日は副交感神経が優位となるようです。

天気とも上手に付き合うことが大切となりそうですね(^o^)

 

天気でも体調の変化が起こりますが、それよりも大きいのが生活習慣による『からだのゆがみ』です!

この体のゆがみは、体調不良を引き起こし、疾病誘発の危険因子となると考えてます。

事実、病気になる方には体のゆがみが発生しているようです。

 

しかし、生活習慣は『癖』のようなものなので、自分ではなかなか気づくことができません(>_<)

体調不良や疾病を誘発する前に、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

歯科に定期検診に行くように、体のチェックも定期的に行うと体調不良や疾病の予防となります!

 

Matzoでは、ゆがみのチェックを行い、同時に改善アプローチも行います。

しかも短時間で!!

 

ぜひ、体のメンテナンスにお越しください(^o^)丿

 

コロナ対策も万全に行っておりますので、安心してお越しください。

ご来店をお待ちいたしております♪