腹筋運動でお腹の脂肪は取れません!

お腹回りの脂肪は付きやすく気になるところですよね(T-T)

 

お腹の脂肪を落とそうと一生懸命に腹筋運動に取り組む人が多いのですが、お腹の皮下脂肪は残念ながら腹筋運動では無くなりません。

 

部分的なトレーニングをしても、全身の脂肪細胞を燃やしてエネルギーにするため、特定部分だけの脂肪だけが燃焼することはありません。

 

ただ、部分的なトレーニングで筋肉を鍛えることで引き締め効果は期待できますp(^-^)q

 

最後に「脂肪は揉んだりすると分解して無くなるんですよね」と聞かれることがありますが、答えはNOです。

 

揉むことでお腹回りの水分が移動するので一時的に細くなることがあるかも知れませんが、時間と共に元に戻ってしまいます( ノД`)…

 

継続的な体を手に入れるためにはトレーニングが必要です。

 

守谷市パーソナルスタジオ『マッツォ』