デューク更家さんとの遭遇🚶‍♂️

こんにちは。

先日、とある場所で以前ウォーキングで一大ブームを巻き起こしたデューク更家さんと遭遇しました 😁

一目で分かる、昔と変わないスタイル(少しお腹はぷっくりしていたかな)と独特なウォーキングフォームは健在でした👍

また、今でもウォーキングの指導をされていたんだなと思うと嬉しくも感じました。

 

さて、ウォーキングと言えば、涼しくなって歩く方も多くなっていると思いますが、今、1日10000歩を提唱することが無くなってきたことはご存じでしょうか?

これは、最新の研究結果から、1日5000歩を超えると関節疾患の発症リスクが高まることが分かってきたからです😨

分かりやすく言うと、頻繁に10000歩歩くと膝の痛みが多く発症しているという事です。

 

実際には、元々分かってはいたものの、どのくらいの距離が適切かは個人差があるのであまり触れてこなかっただけなのです💦

しかし、やはり5000歩を超えるウォーキングを頻繁に行うことで、関節疾患の発症リスクが2~3割高まることが分かり、1日の歩数を5000歩~6000歩にすることが推奨されるようになってきました🚶‍♂️

 

また、ウォーキングだけでは運動効果が薄く、生活に必要な筋肉が保てないことも判明しており、健康寿命を延ばし、楽しく生きるためにも適度な筋トレが必要だとする結果も出ております💪

 

世の中の情報は間違ったものも多く存在しますし、間違っていなくても日々研究によって修正される情報も多くあります。

Matzoでは、最新の研究や情報を元にしたアドバイスなども行っています。

運動は自分で行うけど、アドバイスだけして欲しい!

今の運動が正しいのか聞いてみたい!

そんなご相談も受け付けていますヽ(^o^)丿

 

ホームページの問い合わせフォームからご連絡ください。

正しい情報と効果的な運動をご提案いたします👍

 

Matzo栗原