歩くこと🚶‍♂️で心身をリフレッシュ!

こんにちは。Matzoの栗原です。

 

まだまだコロナウイルスの影響が止まらず、日常生活を取り戻せないストレスが心身を蝕んでいます😭

 

外出自粛が長引くことで、筋力低下や気力低下、運動習慣が無くなるなど様々な悪影響も心配されます。

 

人間の基本活動は歩くことです!

誰でも気軽に取り組める有酸素運動であり、足腰の筋力向上や血圧、中性脂肪の改善など多くのメリットがあります。

 

また、歩く距離や時間など体力に合わせて調整出来る為、少しの時間でも無理なく行えます。

 

天気の良い日などは少しの時間で良いので外を歩き、活動量を増やしてください!近所のお買い物を歩いていくのも良いと思います(^o^)

 

心と体が健康であれば、必ずコロナウイルスにも勝てると思いますp(^-^)q

一緒に頑張りましょう!!