活動量の低下にご注意!

コロナウイルスの影響がどんどん広がり、『見えない敵』が迫ってくる恐怖に怯える毎日です。

フィットネス業界にも、自粛や閉鎖が広がり、運動やトレーニングの場所や機会が失われています。

室内で過ごすことが多くなっている中、心配されるのが活動量の低下です。

・活動量低下

  ↓

・筋肉が使われず、筋力が落ちる

  ↓

・より活動意欲が低下し、気力も低下する

 

 

活動量の低下は、筋肉や骨への影響だけでなく、気力へも連動してきます。また、不活動による筋肉の低下速度は想像以上に早く、1週間程何もしないと、自身でも筋力の低下を感じる程だと思います。

予防策としては、家での活動量を増やすことです。家の中で運動が出来れば最高ですが、何をしたらよいか分からない方も多いと思います。そんな方は、たとえば、掃除をする際に肩より高いところの拭き掃除をいつもより多くしたり、階段を拭き掃除したりすることで、肩や足の筋肉が多く使われます。難しく考えずに「体を動かす、体を使う」ことを多くしてみてください。

 

筋肉を使い、体の基礎温度があがれば免疫力も高まります!コロナウイルスに負けない体を作りましょう<(`^´)>

 

最後に、マッツォはパーソナルの利点を生かし、消毒を徹底しながら営業しております。こんな時だからこそ、パーソナルスタジオを利用されてはいかがでしょうか。気になる事や不安な事があればご相談だけでも結構です。お気軽にご連絡ください。